高齢者診療へ行ってきました

今日は、川西市歯科医師会の仕事のひとつでもある、高齢者診療へ行ってきました。
場所は川西市の「ふれあい診療所」です。

ここで僕は月に1回、ご高齢者や病気で、一般の歯医者さんに通院できない患者さんを治療しています。

今まで、ほとんどの歯を失って、食べることもままならないおじいちゃんがいました。

入れ歯を入れてから色んな物を食べられるようになり、顔色も良くなって笑顔が出てこられているのを見て、僕も嬉しくなりました。

ご家族のかたが、何度も感謝の言葉を述べられていらっしゃいました。

歯医者冥利につきるなあと、僕も本当に嬉しく思いました。
明日からまた、しまだ歯科医院でも同様に、スタッフ一同全力で、仕事に取り組んでまいります。

hare-100129_640